身長アップのための運動とは?

身長アップのための運動とは?

骨というものは、主な筋肉の中心部に位置しているので、
筋肉への影響も考えないと、効率よく身長アップができません。

 

ですから、 全身を動かす運動 を行いましょう。

 

ジャンプをする縄跳び、全身を動かすジョギング などがオススメです。

 

全身を動かすことで硬くなっている筋肉や筋を柔らかくするとともに、
脳から成長ホルモンが分泌されるようになります。

 

この成長ホルモンの分泌が高まることで、軟骨細胞の増殖が促され、
成長期を過ぎても、ググッと身長アップができるようになるのですね。

 

プラスになる運動の反対で、体の一部分に強い負荷がかかる運動、
疲労が抜けにくい運動は、身長アップには不向きです。

 

なぜなら、柔らかい骨端軟骨が損傷したり、関節を痛めたりして
身長アップに悪影響を与えてしまうからです。

 

またプラスのスポーツでも、オーバーワークになってしまうのは逆効果です。

 

強い疲労を感じたとき、体の一部が痛いときなどは、
しっかり体を休めて、疲労を取り、体の調子を保ちましょう。

 

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